ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第55回会合の報告♪

<<   作成日時 : 2014/04/27 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

平成26年4月27日(日)第55回会合を行いました

今日は朝からいい天気!

江南市の曼荼羅寺では藤まつりも開催され、お祭り日和

わかくさ園日和

ということで、今回のスマイリーはわかくさ園での会合

今日は、ゲストの皆さんがたくさんきて下さいました

まずは、織音のボーカルともこさんとカメラマンのてっちゃん

じつは、織音とスマイリーの協働企画としてダウン症啓発のためのオリジナル楽曲を作りました。

そのCDを、スマイリーのメンバーに贈って下さいました

画像


ともこさん、お忙しいところたくさんCDを作って下ってありがとうございました!!

これから、順次みなさんのお手元に届くように手配しますので、しばらくお待ちくださいね。

そして、スマイリーから織音さんへは写真集のプレゼント

画像



この写真集には、スマイリーをはじめとする愛知・岐阜の親の会やサークルの皆さんのかわいい子ども達の写真がたくさん載っています。。

かわいい笑顔と、親御さんからの心あたたまるメッセージが、読む人の心をほっと温かくしてくれる…そんな写真集となっています。

愛知、岐阜、三重のお母さんたちが集まって活動する団体、21+Happyが主催し、写真集の制作と写真展を開催します。
http://21plushappy.web.fc2.com/

5月15日から第三回写真展も開催しますので、お近くの会場にぜひ足をお運びください。

さてさて、今日のスマイリーにはこのほかにわかくさ園の前園長先生、それから21+Happyのお友達で長久手市の写真展を担当してくれているお友達がご家族連れで遊びに来てくれました。

このわかくさ園での会合が続けられているのも、前園長先生が気にかけ配慮して下さったおかげです。

わかくさ園の緑いっぱいの園庭、トランポリンや遊具がたくさんある室内で、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に子ども達が汗いっぱいかきながら遊ぶことができる。

そのおかげで、母親たちはゆっくり気兼ねなく話をすることができる。

この環境を与えて下さったおかげで、細々とですが、長くスマイリーを続けてこられたんだと思っています。

私一人では何もできませんが、全ては心ある皆様のご配慮と、仲間のママさん、パパさん達のご協力の賜物だと感謝しております。

本当にありがとうございます。

そんなスマイリー。

じつは、江南市制60周年記念の市民公募事業に申込をしました

内容は…5月10日に行われるアピタ江南西店でのプレゼンにて発表いたします

プレゼンをお聞きいただき、これはぜひ開催して欲しいと思いましたら、ぜひとも!ぜひとも!スマイリーの公募事業に一票を投じて下さい!

つたないプレゼンですが、ご近所の方、そしてメンバーの皆さん!ぜひアピタ江南西店まで足をお運びください。

あなたの清き一票がスマイリーの事業開催を実現に向けて後押ししてくれます!!

どうかどうかよろしくお願いいたします

あぁぁぁぁ…緊張

どうか暖かい目で見て下さいね

こうご期待!!!

第56回会合
 平成26年5月31日(土)10:00〜12:00
 場所:わかくさ園

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スマイリーさんの活動、応援しています。
当日は沢山の方にお話し(プレゼン)を聞いてもらいたいですね。
TU
2014/05/07 13:06
TUさん
コメントをいただいていたのに返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
先日のプレゼン、たくさんの方に来ていただき私のつたない話を聞いていただいて本当に嬉しかったです。
おかげさまで審査も通りまして、決定通知書が届きました!
開催に向けてこれから頑張って準備してまいります。
また応援よろしくお願いいたします。
スマイリー
2014/06/01 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
第55回会合の報告♪ ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる