ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第56回会合の報告♪

<<   作成日時 : 2014/05/31 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成26年5月31日(土)第56回会合を行いました

暑い…

5月というのになんという暑さなんでしょうか

愛知県はこの日、33度まで気温が上がりました。

わかくさ園は休園日にお部屋をお借りしているため、空調は効きません。

真夏と真冬以外の過ごしやすい月のみ利用させていただいているのですが、5月でこんなに暑い日があるなんて…始まって以来なのではないでしょうか

そんな暑い中、6組のご家族が集まって下さいました

さらに、今回は情報誌「西尾張咲楽(さくら)」の方がサークルの取材にいらして下さいました

以前、織音さんが同誌の取材を受けられ、その時にスマイリーのことをお話しして下さったんです

織音さんブログ


スマイリーを立ち上げた時のこと、今ままでのことを振り返りながら、思うままにあれこれお話させていただきました。

こういう機会をいただくと、様々なことを思い出し、感慨深いものがあります。

そもそも、スマイリーは地域に親の会がなかったことから立ち上げたものだったんですが、その原動力となったのは息子の病気でした。

私の息子は急性骨髄性白血病でした。

治療が終わり退院をしたものの、再発するのか?しないのか?

それは誰にも分かるものではありません。

1年後の骨髄検査で結果が出るまで、その間は自由に動けます。

「この1年、さあ何しよう?」と思ったことがきっかけで、スマイリーを立ち上げることができたんです。

1年というタイムリミットがなければ、ひょっとしたら、何もせず過ごしていたかもしれない。

動くか動かないかは自分次第。だったら動きたい、と思ったのが良かったんだと思います。

時にこうして振りかえると、初心に戻れますね。

また次、頑張ろうと思える機会を作っていただけたことを、本当にありがたく思います。

掲載は6月末から7月初旬に配布される、7月号とのことです。

今からとっても楽しみです

西尾張咲楽の担当者の方、今日は暑い中そして遠いところお越し下さりありがとうございました

さて、スマイリーですが、6月はお休みさせていただきます

次回は、ベビーマッサージの講師の先生をお招きして、体験会を開催したいと思っています

お楽しみに

第57回会合
 平成26年7月27日(日)10:00〜12:30
 場所:宮田地区学習等供用施設
     ベビーマッサージ講師の先生をお招きして体験会の開催♪


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第56回会合の報告♪ ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる