ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第60回会合の報告♪

<<   作成日時 : 2014/11/01 23:14   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

平成26年11月1日(日)第60回会合を行いました♪

今日は、毎年一度は必ずお願いをしている織音さんのコンサートでした

織音さんは、今年で結成10周年を迎えます!

平成26年12月23日(火・祝)江南市民文化会館大ホールにて10周年記念コンサートを開催されます

このコンサート会場では、ダウン症の子ども達の写真展を同時開催させていただくことになっています。

スマイリーのお友達の笑顔の写真をいっぱい飾りますので、ぜひこちらもお越し下さい

その関係もあり今年は忙しいスケジュールの合間を縫って今日の開催となりました。

11月1日といえば!!

そう!

ハロウィンの翌日(笑)

昨日の渋谷は大変だったそうですね…(田舎者にはよく分かりません

ということで、一日遅れのハロウィンコンサートを行っていただきました!!

どうです?このかわいさ

画像


なりきってます(笑)

画像


織音さんは、ご存じのとおり江南市を中心に活動をしている団体さんで、毎年スマイリーでのコンサートでは愛知県交通安全教育ボランティア「かけ橋」の制度を利用させていただいています。

画像


交通安全のため守るべきことを、子ども達に分かりやすく説明して下さいました。

森のくまさんの替え歌、『横断歩道のくまさん』では交通安全のお勉強もしましたよ

横断歩道を渡る時は、左右をしっかりと確認して、交通事故のないように過ごそうね。

画像


みんなが大好きドラえもんの曲やトトロのさんぽなどの演奏があった後は、アートバルーンショー!

なにができたでしょうか?みなさん、分かりますか?

画像


みんなでハンドベルの演奏もさせてもらいました

画像


もう、何度目かの出演になるお兄ちゃんお姉ちゃん達は、お手のものになってきましたよね

初めての子もとっても上手に演奏できていましたよ

「おかあさんみてるー?」

画像


そして、今回はなんとサプライズが!

スマイリーと織音のコラボ企画「ママの天使」を、私たちだけのために一足お先に演奏して下さったのです!

画像


公に披露されるのは、12月23日に江南市民文化会館 大ホールで行われる10周年記念コンサートですので、楽しみに待っていて下さいね

最後はやっぱりこれでしょう

ようかい体操第一

画像


画像


キレっキレで踊るわが子、かっこよかったぞ

画像


激しいダンスの後は、これまた激しいダンスのプリキュア!

新しい曲のプリキュアを披露してくれました!こちらも初披露だそうです!ヤッタ!

画像


こちらでも、また、キレっキレのダンスを披露してくれました!

かっこよかったよ!ひーしゃん

画像



そして、コンサートの最中、こんな微笑ましい姿を発見。

画像


後ろにごっつんしないように支えててあげたのかな?

優しい姿に癒されました

画像



織音さんのコンサートまであと2ヶ月足らず。

月日が経つのはあっという間ですね!

毎日、毎日、できることを精一杯やっていきたいと思います。

織音さん、今日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第60回会合の報告♪ ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる