ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第64回会合の報告♪

<<   作成日時 : 2015/04/29 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年4月25日第64回会合を行いました

今回の会合は久しぶりのわかくさ園。

3月のふれあいまつり以降ブログを更新しないまま、すっかり桜の時期も過ぎてしまいました

じつはこの間に、「子育てハッピーアドバイス」の著者である明橋大二先生をお招きして講演会を開催していたのです。

 つながろう!ひろげよう!こころのバリアフリー

300名の皆様をお招きする大きな講演会を開催することになり、そのプレッシャーたるや尋常なものではありませんでした。

もちろん、ブログを更新する余裕は全くなく、3月の記憶すら残っていないほどです。

そんなこんなであっという間に月日が流れ、4月25日のスマイリー会合を迎えたわけです。

これまでは講演会のことで頭がいっぱいだったこともあり、久しぶりにみんなとゆっくり話せたなーと思えた一日になりました。

参加してくれたのは7組のご家族

久しぶりに参加してくれた北名古屋のお友達は、小さな赤ちゃんも一緒に参加してくれました♪

赤ちゃんがくるとみんなが集まるんですよねー。

お世話好きで小さい子が大好きなお友達が多く、熱烈歓迎をうけるのです(笑)

久しぶりのわかくさ園ということもあり、園庭で遊ぶというよりはガッツリ室内で遊んでいた子ども達。

トランポリンをしたり、パパにボールで遊んでもらったり、帰る頃にはすっかり汗だく

よく遊んだねー

わかくさ園に来るときょうだいさん達も満足げな顔をして帰っていかれるので本当に嬉しいです

次回も計画するからまた来てね

今、江南市の曼荼羅寺(まんだらじ)では第50回江南藤まつりが開催されています。

曼荼羅寺の前の通りを真っ直ぐ東に向かい1本道を入るとわかくさ園があります。

この時期は江南市内の道路も混んでいて人通りが多く、藤の時期がきたなーとワクワクするんです。

子育ての合間に藤を見に行こう!とはなかなかならないかもしれないけど、平日の少し人通りが少ない時をねらってゆっくりするのもいいですね。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第64回会合の報告♪ ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる