ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第66回会合の報告♪

<<   作成日時 : 2015/06/26 12:53   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年6月21日(日)第66回会合を行いました

わかくさ園での会合は本格的な暑さがやってくる6月まで。

毎年7月〜9月までは空調が使えない関係で、わかくさ園ではなく別の施設で会合を行っています。

わかくさ園では、療育用のトランポリンやこども用の小さな階段、おもちゃなどがある特別なお部屋を使用させていただいています。

スマイリーの子ども達、きょうだい達は、ここで遊べるのをとっても楽しみにしているんです。

と、と、ところが…この日は朝からひどい雨

雨ばかりでなく、雷鳴が響く荒れたお天気だったのです

普通だったら、出かけるのを躊躇しますよね

うん。私だったら外に出ません。

ところが、こんな雨の中を来て下さったご家族が3組も

「きっと、管理人さんは来ると思って!」

「誰も来ないと寂しいでしょー」

って…神様かと思いました

みんな元気な顔を見せてくれて本当にありがとう

優しいメンバーさんに支えられ、細々とですがサークルを続けてこられたおかげで、今年の9月がくるとまるっと7年が経つスマイリー。

何事もですが続けることって大変なことです。難しいことなんです。

それでもやってこれたのは、子ども達が帰り際に「楽しかったー!」って言ってくれること、お母さん方から「ここにくると癒されるんですよね」と言って下さるおかげなんです。

またがんばろ。

そう思える出来事が会合のたびにあるから、次も開催しようと思えるんです。

そんなスマイリーですが、このたび「ロゴマーク」が完成しました

画をかいてくれたのは、我が家の娘

ある日、私に「これ、スマイリーだよー!」と一枚の画を見せてくれました。

画の中の女の子は娘、男の子は兄であるダウン症の息子です。

「二人は仲良しなのー」というだけあって、ほんわか幸せそうな雰囲気の漂う画。

これをロゴマークにしよう!と思い立ち、お友達の力を借りてこのほど完成しました

画像



念願だったスマイリーのロゴマークが、娘の描いた画で作ることができるなんて夢にも思いませんでした。

私がおばあちゃんになるまで続けたいと思っているスマイリー。

この先、10年、20年経ってもこのロゴマークがいつまでも見られますように


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第66回会合の報告♪ ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる