ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第67回会合の報告♪

<<   作成日時 : 2015/12/09 15:54   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年12月6日(日)第67回会合を行いました

今回は、1年に1度のお楽しみ

織音さんをお招きしてのクリスマスコンサートを開催しました

毎年恒例となっている織音さんのコンサートは、今回で7回目になります。

みんなとっても楽しみにしているコンサートなんですよ

今回も13組のご家族が集まって下さいました

おにいちゃんおねちゃん達、きょうだいも入れると、一体何人いるんだろう?

たくさん集まって下さってありがとうございます

今回のクリスマスコンサートは、愛知県が交通安全啓発のために広めている「かけはし」という制度を利用して開催させていただきました。

まずは、交通安全についての紙芝居。

ただの紙芝居ではありませんよ〜!

ともちんのBGMつき!

軽快なBGMに合わせて「あかちゃん、あおちゃん、きいろちゃん」が始まりました。

が、途中、だんだんと雲行きが悪くなる箇所があるんです…

詳しくは言えませんが、私もドキドキ〜〜ハラハラ〜〜

画像


二人の息もぴったりで、思わず「おー!!」と歓声をあげてしまいました。

それから、毎回恒例の子ども達のハンドベル

初めての子もいれば、毎年参加してくれている子もいましたが、みんなとっても上手でしたねー!

画像



7回目となる織音さんのコンサート、子ども達も年を重ねだんだんと大人になってきます。

そう。以前のように、はしゃがなくなってくるんですよね〜(笑)

成長です。いい意味での成長(笑)

そんな子ども達がノリノリだったのが、ニンニンジャー!

みんなしっかり踊れるんだねー!上手に踊れていてビックリしました

画像



こんな小さい子もノリノリだったんですよ。

織音さんの方をチラチラっと見ながら足をバタバタさせて、ケタケタ笑うの!むちゃくちゃかわいかった

https://youtu.be/4ofz30VxE_w


そして、「ママの天使」も披露してくれました。

ママの天使は、織音さんとスマイリーが一緒に作った、子ども達とママのための曲なんです。

久しぶりに聴いたママの天使、あぁ〜癒されました

動画も、再生回数2,000回突破していました

嬉しいなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=uJChONRBXgE


織音さん、今年も楽しいクリスマスコンサートをありがとうございました

また来年、素敵な時間をみんなで過ごせることを楽しみにしています

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第67回会合の報告♪ ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる