ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第70回会合の報告♪

<<   作成日時 : 2016/06/08 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年5月28日(土)わかくさ園にて会合を行いました

この日、スマイリーに初めて参加してくださるご家族が、まだ小さなお子さんを大切に大切に連れてきてくださいました

生まれて数か月の小さなお子さん

赤ちゃん大好きな子どもたちは大喜びでした

今回は、事前にメンバーのみなさんにメールをして、みんなで話を聞いてあげてください!とお願いをしていました。

先輩ママに囲まれ、たくさんお話ができたでしょうか?

とっても素敵なご夫婦で、我が家の息子はパパさんにボール遊びをしてもらっていました。

そんな姿を見て、ママさんは少し涙が…

きっと、お子さんの将来の姿と重なって見えたのかもしれませんね。

小学4年生になった我が家の息子を見て、「ふつうですね」と言ってくださったのはとても嬉しかったです

確かに、人一倍時間もかかるし、いろいろ教えなきゃいけないこともあるし手はかかるんだけど、多分想像以上に普通なんですよね。

私も最初は同じ気持ちでした。

岐阜市にある親の会で見た子どもたちは、普通に歩いていて、普通に笑っていて、ごくごく普通の子どもたちだなぁと思ったんです。

子どもたちを見てとにかく安心をしたのを、今でもよく覚えています。

初めて来てくださったご夫婦も、とても安心した顔をされていたので、きっとこの先も大丈夫そうかな

また次回、少し大きくなったお子さんを連れて遊びに来てくださいね

本当にありがとうございました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第70回会合の報告♪ ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる