ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第75回会合の報告♪

<<   作成日時 : 2016/12/22 23:31  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年12月17日(土)第75回会合を行いました

今回は、毎年恒例となっている織音さんをお招きしてのクリスマスコンサートでした

織音さんのコンサートは、今回で8回目になります

毎年、趣向を凝らしてコンサートをしてくださっていて、毎回観るたびにすべてがバージョンアップされています

画像


今年とっても驚いたのは、バルーンアート

クリスマスリースにサンタさん&トナカイを唄いながら踊りながらの中で、手際よく仕上げていくんです

すごかった

画像



画像


そして、このコンサートは愛知県の交通安全啓発のために広めている「かけはし」という制度を利用して開催させていただきました。

交通安全についての紙芝居は、BGMにあわせ物語が進んでいきます。

画像



「あかちゃん、あおちゃん、きいろちゃん」

雲行きが怪しくなるとBGMも怪しくなり…子どもたちもハラハラしながら観ていました

視覚と聴覚に訴える交通安全啓発は子どもたちにとってとても有意義なものなのではないでしょうか。

雨の日は傘で視界がさえぎられるから、みんな気を付けてね。

画像



今回は、14組ものご家族に集まっていただき、保護者ときょうだいを合わせると36名もの人数になりました。

子どもたちに体験してもらいたかったハンドベル、今年もありましたよ!

画像



小さな子どもたちもママと一緒に

画像



みんな、上手だったよかわいかった

最後は、子どもたちに大人気、大盛り上がりだったエビカニクス

画像


サンタの帽子をかぶっている一番大きな男の子は私の息子ですが、2歳のころ、江南市のわかくさ園に通っていて、その当時からこのエビカニクスを毎日踊っておりました。

画像


キレッキレのダンスでみなを魅了しておりました(笑)

画像


さて、織音さんとスマイリーはちょうど2年前「ママの天使」という曲を制作しました。

今回のコンサートでも久しぶりに聴かせていただきました。

何度聴いてもいい曲です(涙)

https://youtu.be/uJChONRBXgE


織音さん、今年もお世話になりましたありがとうございます

さて、今年も残りわずかとなってまいりました。

今年もみなさまには大変お世話になりました。

一年間、あっという間ですね。

どうか、来年も引き続きよろしくお願いいたします

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第75回会合の報告♪ ゆっくり育つ子ども達のサークル スマイリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる